およげ!カニカマくん

アニメ・映画・ドラマ・ゲームが大好きなので、感想などを書いていきます!

大のゲーム好きが「マシンナイト」をプレーしてみた!(感想・評価)

こんにちは、カニカマです!

今日はスマホのアプリゲーム「マシンナイト」の評価・感想を書いていきたいと思います!

 

 

マシンナイトとは

 

 マシンナイトとはスマートフォンで遊べる無料RPGゲームです。

以前は有料だったようですが今は無料で、無料ではありえない高クオリティーです!

ちなみに私はiPhoneでプレイしました。

そして私が一番感動したのは、一度ダウンロードしたらWi-Fi必要なくプレイできるんです!

電車移動、特に飛行機での移動が多い方などにはぴったりのゲームです!

最高です。

 

 

 

 

評価・感想

 

ゲームの評価はストーリー、キャラクター、ボリュームの満足感、グラフィックと操作の4項目を星の1〜5段階で行きたいと思います!

 

 

 

 

ストーリ⭐️⭐️⭐️

 

マシンナイトのストーリーはいいと思います!

主人公が別の世界からきた人(勇者)なのでパラレルワールドなど少し難しい話などもありますが、僕は異世界ものが割と好きなので面白かったですね!

私の好きな笑いもシリアス系だけど少しだけあって、ゲームでは満足です!

 

ただマシンナイトはストーリー重視の作品というわけではなく、キャラクターを育成しつつクエストをクリアしていく育成冒険ゲームです。

簡単に説明するとレジェンドゲーム、ポケモンドラクエに近いです!

キャラクターが敵と戦い、レベルを上げていくごとに違う職業にグレードアップしたり、また様々な魔法やかっこいい技、スキルを獲得していけます。

また敵モンスターの素材から装備なども強化していけるので、様々な方法でキャラクターを強化していけます。

ポケモンやドラクエが好きな人はこのゲームは好きだと思いますし、それ以外の方もとても始めやすいゲームだと思います!

特に男性は好きだと思います!

 

 

 

 

 

キャラクター⭐️⭐️⭐️

 

キャラクターは主人公のフレインと一緒に冒険する仲間のベル、オーリンの3人のみです!

他のキャラはあまり出てきませんね。ベルは可愛いです!

主人公のフレインだけは他の世界から来た人という設定です。

 

敵のモンスターは流石にポケモンやドラクエのような魅力的な感じはないですが、僕はシンプルで好きでした!

 

 

 

ボリュームの満足度⭐️⭐️⭐️⭐️

 

マシンナイトのボリュームはちょうどよかったです!

まあ育成冒険ゲームは「強い敵を倒して、またさらに強い敵を倒して」の繰り返しなのであまり長すぎてもぶっちゃけ飽きてしまいます。

その点マシンナイトはだれてしまう展開もなく、全力で走り抜けてるのでとても集中してプレイできました。

 

ちなみに、私の全クリまでの時間はかなりゆっくりプレイして大体14時間でした!

 

 

 グラフィック・操作⭐️⭐️⭐️

 

マシンナイトのグラフィックは昔懐かしのドット打ちです。

なので、評価はなかなかしにくいですね笑

 

私はゲームボーイを思い出し、ノスタルジックな感じがして好きでした!

 

操作は画面のタッチした場所にキャラクターが移動するという方法なので、正直最初慣れるまで難しかったですが、タッチパネルの場合ベストな操作方法だと思います。

 

 

 

 

まとめ

 

マシンナイトのおすすめ度は⭐️3.25です。

少し評価しづらかったので思ってより低くなってしまいましたが、マシンナイトは無料アプリなのに本当に素晴らしいクオリティーでした。

私はダウンロードして絶対、損はしないと思います!古き良き時代を思い出しました笑

皆さん是非ともダウンロードして、感想をコメント欄に書いてくれたら嬉しいです!