およげ!カニカマくん

アニメ・映画・ドラマ・ゲームが大好きなので、感想などを書いていきます!

アニメ大好き人間が『宇崎ちゃんは遊びたい!』の第1話を見た感想!!

こんにちは!カニカマっす!

今回はアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』の第1話を見た感想・あらすじを書いていきます!

(ネタバレ注意)

 

 

www.kanikama.info

 

第1話:『宇崎ちゃんは遊びたい!』

私は『宇崎ちゃんは遊びたい!』の漫画を携帯のアプリで見ていて、その頃からめっちゃ好きでした。

そして2020年夏期ついにアニメ化!!!!めっちゃ嬉しい!

 

漫画の原作が大好きな分、アニメにすごく期待してしまっています笑

どうか原作のように面白くありますように・・・

 

では見てみましょう。

 

 

 

感想・あらすじ!
 

 漫画にはない、アニメオリジナルから始まりました!

漫画では結構急に話が始まったのですが、漫画では違和感がなくてもアニメでは自然な表現が少し難しいかな〜とは思いました。

 

ちなみに私は声優オタクなのですが、ダブル主人公である桜井真一役の赤羽根さんは唯一『テラフォーマーズ』のイワン役を知っていて、宇崎花役の大空さんの出演作品は見たことがなく、よく知らなかったです・・・。私もまだまだですね笑

なのでとても新鮮で楽しみです!!

 

SUGOI DEKAI is Coming!!!!

・宇崎と桜井は大学にいるが、午後から休校になってしまった。

・2人で映画デート!

 

SUGOI DEKAI is coming は直訳すると「めっちゃでかいの来る!」です。何がとは言いませんが・・・。

 

さて、早速2人が大学でいちゃつきますね!

ここは漫画と一緒です!

漫画ではギャグのテンポがすごく早くて原作ファンとしては、アニメでどう再現するのか不安だったのですが、割とゆっくりなテンポで違和感もなくとてもよかったです!!

 

てか

 

宇崎ちゃん、可愛い!

 

大空さんの声もめっちゃ合ってますね!

続けていいセリフが出ました、

 

「遊びたい時にだけ遊ぶ、都合の良い女扱いですか!!!」

 

最強ですね笑。男性1人を社会的に抹消できる言葉です。

 

宇崎は桜井のことを「ボッチ」とイジったり、本当に2人のやりとりは面白くてなんかほっこりしました。

 私もこんな青春を過ごしてみたかった・・・笑

 

震度プリン

・映画デートに続けて電気屋さんで買い物!

・その後、バッティングセンターに行く!

 

映画を見終わって電気屋さんに行きました!

ここは少しエッチな回です。 宇崎がマッサージチェアに座ったり、振動ボードに乗ったり・・・あれ?文章で書くと全くエッチじゃないですね笑

 

そしてVRゲームにも挑戦!そして桜井にとっては嬉しいハプニング!!まあ本人は気がついてないけど。

 

バッティングセンターのところでは宇崎が腰を痛めてしまいます。

 

しかし大空さんの宇崎の声はめっちゃいいですね!演技力もすごくてこれからもっといろんな作品に出てくれるといいな〜と思いました!

 

 

Fighting in ラーメン屋さん

・ラーメン屋で食事。

・次の日、また大学で話す!

 

ラーメン屋での2人のやりとりも可愛いですね〜〜。

このような、ほのぼの系アニメ大好きです!

 

宇崎が唐揚げなどを食べちゃうシーンは漫画と少しだけ違いました。

しかし宇崎はよく食べますね!それだけ栄養とれば、まあ育つか!!

 

そしてまたいいセリフ

 

「昨日のあれのせいでまだ腰が痛いんっすよ!先輩のせいっすからね!」

 

これは周りに誤解されても仕方ない笑 このようなやりとりがこのアニメの面白くて中毒になるところですよね

 

 

まとめ

 

宇崎ちゃんは遊びたいの第1話はとても面白かったです!

私はハマってしまいました笑 これからが楽しみですね!

ちなみに感想には書きませんでしたが、オープニングの曲が私はとても好きでした!

 

もしよかったら感想などをコメントにお願いします!

読んでくださってありがとうございました!